=徒然のアルバム=

愛機を携えて、気の向くままに撮った作品を、気ままに掲載している気まぐれオジサン 「HIRO」

「移り行く春景色」(13)

梅の花がそろそろ満開を迎える頃と再び山田池公園枚方市)を訪ねました。幸い天候に恵まれた園内を散策してみると、彼方こちらに春色が漂い本格的な桜開花もそう遠くない時期に来ているな~と実感。ほぼ満開の河津桜、満開の枝垂れ梅、鮮やかな黄色のサンシュユの花、更には珍しい月影枝垂れ梅と、次の春の主役”桜”の出番を待っているかの様な雰囲気でした。勿論、梅園は満開の梅花を楽しむ観梅客で賑っていました。

ほぼ満開の河津桜

河津桜アップ

河津桜と美月橋

枝垂れ梅 遠望

枝垂れ梅 に抱かれて

満開の枝垂れ梅

枝垂れ梅 に酔うメジロ

サンシュユの花

サンシュユ 花のアップ

気品のある月影枝垂れ梅

満開の梅花園

彩豊かな梅園

梅園 に遊ぶ