=徒然のアルバム=

愛機を携えて、気の向くままに撮った作品を、気ままに掲載している気まぐれオジサン 「HIRO」

京都御苑の枝垂れ桜(17)

10年ぶりに京都御苑に枝垂れ桜が見頃との情報を知り訪ねました。天候はこの所の季節的不順で、決して花見見物の天候ではありませんでしたが、時期を逃してはと急遽出掛けました。正に、最盛期を迎えており、絶好のタイミングだったと満足、人出も平日でもあり、比較的少なかったですが、流石に京都だけあって、外国人の観光客が目立ったのが印象的でした。
青空のない下での桜撮影が少し残念でしたが・・・。
雪柳が迎えてくれる御苑広場

枝垂れ桜1

枝垂れ桜2

枝垂れ桜3

近衛邸跡の枝垂れ桜1

近衛邸跡の枝垂れ桜2

近衛池側の枝垂れ桜と落ち椿1

桜屏風の枝垂れ桜

近衛池側の枝垂れ桜と落ち椿2

紅白の枝垂れ桜

白滝の様な糸桜

古木の枝垂れ桜

白枝垂れ桜のアップ

紅枝垂れ桜のアップ

枝垂れ桜を愛でる人

枝垂れ桜遠望

鴨川上流遠望