=徒然のアルバム=

愛機を携えて、気の向くままに撮った作品を、気ままに掲載している気まぐれオジサン 「HIRO」

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治平等院の藤(12)

4年ぶりに宇治界隈を訪れました。主な目的は、宇治平等院の藤。見頃を迎えているとの情報、この先の天候も不安定とのこと、急遽、足を運んだ次第。初夏らしい天候にも恵まれ、期待通りの藤棚にも出会い、幸いな一日でした。宇治川に架かる観流橋を望む 浮島…

鶯のさえずり(5)

初夏を思わせるような一日、久しぶりに自転車に乗り、近場の淀川河川公園に出かけました。鳥達でもカメラにおさめようとウロウロしていると、彼方こちらのブッシュの中から、ウグイスの鳴き声、静かに立ち止まっていると、爺が一人と安心したのか、ブッシュ…

背割堤の桜(13)

京都府八幡市にある古くから桜の名所として知られいる背割堤の桜、5年ぶりに訪ねてみました。平日にも拘わらず、結構な人出でした。丁度、満開のタイミングで、圧巻の桜並木(片道1.4kmの桜のトンネル)を堪能することができました。日頃の運動不足のせい…

満開のソメイヨシノ(8)

河津桜が最盛期を過ぎると役者交代で、ソメイヨシノが最早、満開の時期を迎え、春爛漫となりました。ホームグランドの山田池公園を再訪しました。雪柳と桜 桜並木