=徒然のアルバム=

愛機を携えて、気の向くままに撮った作品を、気ままに掲載している気まぐれオジサン 「HIRO」

復活した花火大会(15)

20年前には、枚方市で毎年開催されていました花火大会、今年第1回「水都くらわんか花火大会」として、2022.9.4日に復活開催されました!当日は、不安定な天気で、雨降りなどあり、出陣したものか迷いましたが、娘夫婦と一緒に思い切って決断。行は一駅を満員電車で、何十年振りかの超満員電車、下車から会場まで、超ノロノロ歩行、これでは写真撮りは無理かなと半分諦めながら、やっと、会場の側に辿り着きました。流石、数十年振りとあって、会場も超満員、幸い、何とか三脚を構えるスペースを確保、何とか撮影ができました!数年振りの花火撮影、思う様な写真撮りが出来なかったのが、ちょっと不満ながら、帰りは、満員電車を避け、歩いて帰途に着きました。(休み休みで30分)嗚呼、しんどう!😅

淀川河川公園付近の枚方会場
花火の打上げ数は、枚方市高槻市での子供の前年出生数である4995発だったそうです。