=徒然のアルバム=

愛機を携えて、気の向くままに撮った作品を、気ままに掲載している気まぐれオジサン 「HIRO」

京の春(8)

久方ぶりの春爛漫の京都を楽しもうと、蹴上からインクライン南禅寺界隈~哲学の径と、定番のコース撮り歩きしてみた。何処も桜は満開、観る人も国際色豊かな上、人々で混雑を極めていた。


インクラインで出会った”桜を愛でる乙女達?”

南禅寺辺りもそこそこに後にして、比較的静かな南禅寺別荘群の真中を流れる疏水路を辿る。

疏水路の枝垂れ桜

その後、永観堂を右に眺めながら、哲学の径に向かう。疏水沿いの狭い道での対面歩行の中、満開の桜を眺めながらひたすら撮り歩く。

哲学の径の桜

日を改めて後日、祇園白川~円山公園の夜桜見物に出かけてみた。昼間とは一味違った雰囲気を味わうことができた。


祇園白川の宵桜①


祇園白川の宵桜②


宵桜に酔う青鷺


祇園枝垂れ桜(夜景)①


祇園枝垂れ桜(夜景)②